« 庄内映画村オープンセット【割引チケット】取扱い開始! | メイン | ようやく・・・雪囲い外し »

2012年4月21日 (土)

庄内クラフトフェア in 松ヶ丘

CIMG1902

今日(4月21日)から、鶴岡市松ヶ岡の(国指定史跡)松ヶ岡開墾場で開催されている『庄内クラフトフェア in 松ヶ丘』にいってきました。

会場へは羽黒庁舎からのシャトルバスを利用しましたが、マイクロバスが何台も運行していたので、思いのほか早く会場につけました。

例年なら会場いっぱいに咲いている桜はまだ蕾でしたが、暖かな陽気に、見ている間にもどんどん膨らんでくるようでした。

お天気に恵まれたこともあって、会場は多くのお客様で賑わっていました。

私も、顔なじみの作家さん、初めてお会いする作家さんとお話しながら、たくさんの作品に出会ってきました。

CIMG1903

また、多聞館にご宿泊いただいている川瀬さんご夫妻の日光下駄のブースでは、日光下駄の製作過程も丁寧に教えていただき、その手間のかけようと品質の高さに感嘆してきました。

地元にいながら、こういった全国の高い工芸技術に触れることが出来るのも、クラフトフェアの魅力です。

CIMG1906

『庄内クラフトフェア in 松ヶ丘』は明日も開催されます(10:00~16:00)。

お天気も良さそうです。

お近くの方は是非、お出かけください。

CIMG1907

   

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/604185/31651087

庄内クラフトフェア in 松ヶ丘を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿