« 音楽会♪ | メイン | 聖火リレー »

2021年6月 5日 (土)

聖火リレー準備

Dsc03576

全国各地をリレーしている東京2020オリンピックの聖火リレーが、いよいよ明日から山形県に入ってきます。

山形県のリレールートや時間は ⇒こちら

羽黒山の門前町であるここ手向(とうげ)にも聖火リレーがやってきます(第6区間)。

  

6月7日(月)の14:46に手向の中程の羽黒山正善院「黄金堂」前を出発して、15:03に随神門に到着するという予定です。7人のランナーのうち、3番目と4番目のランナーの聖火の受け渡しが、ちょうど多聞館の前で行われるようです。

お時間のある方はぜひ、ネットでご覧いただければ嬉しいです。

Dsc03579 

地域にとっては一大イベントとなる聖火リレーですので、だいぶ前から多くの関係者が現地を見たり、警備や施設確保の要請に動いたりしていました。コースを確保するためのカラーコーンも用意されています。
また、道路の舗装を手直ししたり、のぼりを立てたり、そして今朝は、地域住民により注縄張りが行われ、門前町らしい雰囲気も備わりました。

 

当地では新型コロナウィルスの新規感染者もここしばらく出ていませんし、当日は天気の心配もなさそうです。
ランナーの皆さんのご活躍を沿道から密にならないように気をつけながら見守りたいと思います。

Dsc03577

人気ブログランキング←クリックのご協力をお願いします。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック