« 全国高校サッカー 県代表は「羽黒」!!! | メイン | 羽黒山「松の勧進」はじまる。 »

2010年11月 8日 (月)

雑誌「百楽」に紹介していただきました。

DSCN5129 

【百歳人生の時代を楽しく生きる】をコンセプトとする雑誌『百楽』12月号の特集は「藤沢周平」。

「藤沢周平 小説の舞台を往く / 鶴岡・酒田・羽黒山 散歩紀行」という25ページにも渡る大特集です。

藤沢周平氏の故郷でもあり作品の舞台「海坂藩」のモデルともなった庄内地方の魅力を、作品の舞台、氏とゆかりある人々、風景や名所、食にまつわる情報などをまじえながら、存分に伝えています。

そのなかで多聞館も「おすすめのお宿」としてご紹介いただいております(P27)。

DSCN5131 

藤沢周平氏の作品で描かれるのははいずれも人間への深い洞察と愛に裏打ちされた「おとなの世界」。

ですから読者が人生の喜怒哀楽を重ねるほどに、作品への共感も深まるのだと思います。

そして藤沢作品の底流ともいえるここ庄内地方には、様々な時を重ねてきた人々を優しく包み込む魅力があるのだと思います。

藤沢周平の作品もその舞台庄内も、「百歳人生の時代を楽しく生きる」という『百楽』のコンセプトにまさにぴったりです。

多くの皆様多くの皆様 に「百楽」12月号を手にとって頂きたいと思います。

 

DSCN5130

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/604185/31651239

雑誌「百楽」に紹介していただきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿