« 雪が積もりました。 | メイン | 羽黒山松例祭 網漉き行事 »

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas!

Ky_081105  

クリスマスイブの今日、ここ庄内地方は冬型の気圧配置が強まり、まさに冬の嵐。

ロマンチックに「ホワイト・クリスマス」といけばいいのですが、降る雪は強風に巻き上げられ、「ホワイトアウト」状態です。車での走行でもかなり神経をすり減らします。
 

羽越線の「いなほ」に運休や区間運休が相次ぐなど、交通機関も大きく乱れています。

庄内全域には暴風雪警報が出っぱなし。

明日までに山間部で80センチ、平野部でも40センチもの積雪が見込まれています。

こんなクリスマスの夜には、静かに世界の平和と人々の幸せを祈るのがいいかもしれませんね。

B0014336_2384062 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/604185/31651225

Merry Christmas!を参照しているブログ:

コメント

横浜屋さん

そちらもいよいよ冬の寒さが到来ですね。
クリスマスムードがイマイチなのはやはりケーキ、いや景気のせいでしょうか。

こちらは25日になっても大荒れ天気が続いています。

生活のうえでは恨めしい雪ですが、スキー場、それに暮れの祭りにとっては「待望の雪」です。

「松例祭」の奉仕もいよいよ本番。
明日は「網漉き行事」です。

アラフォーの身体に鞭打って頑張って参ります。

Merry X'mas
庄内は大荒れのようですね。東京・横浜は晴れていますが昨晩からぐっと冷え込みました。職場も家庭も街もあまりX'masという感じではなく、淡々と刻む師走の一日という感じです。とりあえず、周りは平和です。
若旦那は年末『頭』の大仕事が控えていますね。無事に御勤め果されること祈念します。

コメントを投稿