« 「出羽三山精進料理と出会う ~ 山と人と祈りの食」開催しました。 | メイン | 県道月山公園線の閉鎖情報 »

2012年10月17日 (水)

庭木の剪定

CIMG2626

 

秋晴れの昨日、多聞館では玄関先の庭木の剪定を行いました。
作業に当たっていただいたのは町内の野口造園さん。
毎年来てくれている同じ職人さん二人で、松とモミジ、そのほか、ツツジやサンショ、ヤツデなどを手入れしていただきました。

CIMG2621

 

夏の間は葉を茂らせて、いい日よけになっていた松やモミジもすっきりと刈り込まれて、やがて来る雪の季節に備えているようです。

 

CIMG2628

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

コメント

松ヶ岡陶芸教室様

今回は残念でしたが、またの機会をお待ち申し上げております。

お世話になります。
陶芸教室です。今回の企画、大変申し訳ありませんが見送りになってしまいました。すいません。
来年こそは、企画通します。
食べたいです。ごまどうふ。行きます。必ず。

松ヶ岡陶芸教室様

ご予約ありがとうございました。

出羽三山の精進料理は、長年にわたって出羽三山を参拝されるお客様とお山とをつなぎ、ご縁を結んできたものです。

そんなお料理が、こんどは地元の方々同士のご縁を結ぶお役に立てたらすごく嬉しいです。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

剪定お疲れ様です。
お世話になります。
松ヶ岡の陶芸教室です。
先程予約入れました。
婚活イベントで、ぜひ独身男女に、今話題の羽黒山のごまどうふを食べさせたいのでよろしくお願い致します。

キャンセルないように、頑張って募集します。

よろしくお願い致します。

この記事へのコメントは終了しました。