« 庄内の冬 | メイン | 湘南でのイベント 無事終了! »

2013年2月 6日 (水)

出羽三山精進料理 湘南に行ってきます。

48-2

昨年6月に発足した「出羽三山精進料理プロジェクト」

これまでの一年間、地域内・山形市・東京などでのPR活動や、メンバー同士での勉強会を重ねてきました。

プロジェクトの今年度の締めくくりは・・・

「湘南にほら貝響く!」と題し、藤沢市の湘南モールフィル2Fの特設会場において、2月10(日)と11日(月)の両日、午後13:00と15:00の2回ずつ、出羽三山と山伏、そして精進料理についてのイベントを開催します!

同会場では、9日(土)からの3日間、出羽三山と精進料理にまつわる展示も行います。

この企画は、同会場において足掛け6年間、15回にわたって庄内地方の物産展を開催してこられた「やまがた庄内産直出前便」のお誘いを受けたものです。

「産直出前便」の実行委員会の皆さんが長年にわたって培ってこられた庄内と湘南の結びつきを、出羽三山・山伏・精進料理等の歴史・文化の紹介を通じて、さらに深められたらいいなあ、と思っております。

興味を持たれた多くの方々のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

48-1

 

同時に、9日(土)は、東京の神宮前において、外国人の方々を対象としたPRイベント“Shojin Ryori from Dewa Sanzan”も行います。

 

121029 fccj

 

両イベントとも、ごく少数のメンバーでの開催となりますが、新たな地において出羽三山精進料理プロジェクトの今後につながるよいイベントとなるように頑張ってきたいと思っております。

今後とも、「出羽三山精進料理プロジェクト」への応援をよろしくお願い申し上げます。

  

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。