« ガラス磨き&網戸の掃除 | メイン | 鶴岡ふうど駅スポ2013~精進料理の仕出し弁当提供 »

2013年6月 7日 (金)

「鶴岡ふうど駅スポ2013」参加~精進料理仕出し弁当の試作会

CIMG3347

6月15(土)と16(日)に開催される「鶴岡ふうど駅スポ2013」に、私たちの「出羽三山精進料理プロジェクト」精進料理の仕出し弁当で参加します。

参加を決めてから、これまで何度か話し合いを重ねて準備してきましたが、5日(水)夜には実際に弁当のサンプルを作って試食会を行いました。

それぞれのメンバーが担当する料理を持って多聞館に集まり、料理の性質や味、色合いなどを話し合いながら、容器に詰めていきました。

このような過程が、メンバー相互の学び合いともなり、よい刺激にもなります。

結局、若干の変更を加えて、「これでいこう!」という献立が最終決定しました。

 

CIMG3351

その後は、メンバーみんなで試食会。

メンバーが丹精籠めて用意してくれた料理に箸も進み、夕食を済ませてきたという方々も含めて、皆さんほぼ完食でした。

シーズンが始まったばかりの天然の月山筍をはじめ、出羽三山精進料理の伝統の一品一品を、心を籠めて調理するし出し弁当を自信を持ってお勧めいたします。

今回の「鶴岡ふうど駅スポ」での精進料理仕出し弁当の提供は、完全事前注文とさせていただきます。

15日(土)は鶴岡駅前のマリカ広場特設会場ブースでの受け渡し 11:30~13:30(限定50食)

16日(日)は荘内神社でのイベント参加者の昼食としてのお届け  11:30頃~   (限定50食)

料金は¥1500(税込み)です。

 ご予約は ⇒ TEL 0235-29-1287 鶴岡食文化産業創造センター まで

 

 人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。