« 吉永小百合さんin羽黒山 | メイン | 国宝羽黒山五重塔ライトアップ始まりました »

2014年6月11日 (水)

「羽黒山三大祭」ツアー

45820140610180453_3

羽黒山の三大祭を学び、味わう、魅力たっぷりの旅が実現します。

出羽三山精進料理プロジェクトが全面協力して、(株)出羽庄内地域デザインさんが企画、実施するツアー「羽黒山三大祭]が本日販売開始されました。

ツアーの詳細は ⇒ こちらから

Cimg9454

羽黒山三大祭とは、7月15日の花祭り、8月31日の八朔祭、12月31日の松例祭の総称です。

それぞれに他に例を見ない特色のある祭ですが、奥深く、全体像がつかみにくいこともあり、地元に住んでいても詳細を理解するのはなかなか難しく、これらの祭りを正面からとらえたツアーもこれまでほとんどなかったようです。

Img_1563

今回企画したツアーの最大の特徴は、参加者に向けてそれぞれの祭りについての勉強会を実施し、祭についての理解を深めていただいたうえで、ガイドとともに実際に祭りを見学していただく、という点にあります。

事前学習とガイドの説明、これにより祭の感動は格段に高まることでしょう。

お泊りは地元の宿坊、旅館で、もちろん出羽三山伝統の精進料理を召し上がっていただきます。

ツアーの実施に当たっては、精進料理プロジェクトメンバーはもとより、出羽三山神社、ガイドの会、茶店、食事処、交通各社等々、各方面からご協力をいただいております。

まさに地元が一丸となって送り出す渾身の「羽黒山三大祭ツアー」です。

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

Dscn4019

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

コメント

コメントを投稿