« 映画「十三人の刺客」本日公開! | メイン | 庭木の剪定 »

2010年10月 5日 (火)

光回線導入

DSCN5056 

ここ手向地区でも10月1日からNTTのフレッツ光の供用が開始されました。

夏ごろから手向のあちこちで電話線の工事が急ピッチで進められていました。

そして10月には入ってからは光を申し込んだ各家庭に電話線を引き込む作業もあちこちで見受けられました。

多聞館でも昨日、ISDN回線から光回線への切り替え工事を行いました。

NTTのフレッツ光と光電話の供用が開始されました。

 

インターネットを使っていて少しは早くなったかなあという感じはします。

ただ、うちのパソコンの遅さの原因がパソコン自体にあることには薄々気付いているので、あとはこちらの問題ですね。

 

DSCN5060 今回の工事後にあらためて気付いたのは、家の中に電話回線を利用する機器がいくつもあったことです。

パソコンやファックスは当然認識していましたが、それ以外にも警報装置や通信カラオケ、決済端末等々。

旅館ゆえのものかもしれませんが、これらひとつひとつに対応しなければならないのは結構な手間でした。

中にはあらたなコストが発生するものもあり誤算でした。

これから光回線への変更を考えていらっしゃる皆さんも、どうぞ事前の調査と準備を怠りませんように・・・。

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/604185/31651257

光回線導入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿