« くり、あけび、もって菊・・・ | メイン | 干し柿作り »

2011年10月16日 (日)

第11回羽黒山石段マラソン開催

CIMG1244

本日10月16日(日)、第11回羽黒山石段マラソン全国大会が開催されました。

羽黒山の門前町手向(とうげ)の町中と、2446段の石段を一気に走り抜ける約6キロのハードなコースで競われる恒例のイベントに、今年は去年より50人も多い約350人の男女が参加しました。

CIMG1245

朝のうち、激しい雨が降っていましたが、受付開始の頃には時折青空ものぞくまで回復していました。

が、スタート直前から雲行きが怪しくなり、レース中には断続的な雨となってしまいました。

厳しいコースで行われるレースが、いっそう過酷になったことでしょう。

CIMG1258
 

私は今回も多聞館前の角で監察係をしていました。(といっても、白い旗を持って「がんばれー!」と声援を送っていただけですが。)

多聞館前をトップを争いながら二人の男性が駆け抜けた後は、続々と男女の選手が通過していきました。

競技の結果は・・・後日大会公式HP⇒

 http://www.dewa-shokokai.com/isidan.html でご確認ください。

 

参加された選手の皆さん、運営にあたった大会スタッフの皆さん、ご苦労様でした。

CIMG1261

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/604185/31651137

第11回羽黒山石段マラソン開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿