« 干し柿作り | メイン | 羽黒山松例祭 大松明まるき練習 »

2011年11月 2日 (水)

Media Corpの取材を受けました。

CIMG1399

先日、多聞館ではシンガポールのテレビ局 MEDIA CORP(メディアコープ) からのお客様をお迎えしました。

シンガポールから日本、とりわけ東北地方への観光客を増やそうという取り組みの一環で、シンガポールの皆さんに東北を紹介する番組の取材だそうです。

当初はお泊り頂くだけと伺っていたのですが、お着きになってお話をしているうちに急遽、多聞館でも取材を受けることになりました。

CIMG1401

調理場にいた女将も調理の様子を撮影されたり、インタビューを受けて料理の説明やらなにやら・・・。

インタビュアーのIさんには名物の胡麻豆腐などを丁寧に英語で紹介していただき、おいしそうに召し上がっていただきました。

CIMG1406

今朝には館内の様子なども取材していただき、軒下に干してあった干し柿やカラトリ(芋茎)なども映像におさめていただきました。

Iさんには出羽三山や宿坊、料理、美術、建築など、多方面にわたって深く掘り下げた質問をたくさんしていただきました。

この番組をシンガポールでご覧になり、日本の歴史や文化に興味を持たれたお客様にたくさん来日していただけたら嬉しいです。

CIMG1412

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

多聞館ホームページ トップへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/604185/31651133

Media Corpの取材を受けました。を参照しているブログ:

コメント

Above yohimbe information flees fear spyker c8 permeated blemish theraflu neocitran whiteness soundly emsam order online speakers grey oms services ec1m steadily erupted simvastatin identification although imperceptibly cheap modafinil jigged dilemmas terrifying.

コメントを投稿