« NHK「小さな旅」で月山が紹介されます! | メイン | 第56回「奥の細道」羽黒山全国俳句大会開催 »

2014年9月 7日 (日)

「食の都庄内」10周年フェスタ開催

Cimg5946

今日9月7日(日)、鶴岡市の藤島体育館において、「食の都庄内」10周年フェスタが開催されました。

私たち出羽三山精進料理プロジェクトも、胡桃豆腐、栃餅、舞茸ごはんを用意して参加いたしました。

Cimg5938

会場には午前10時の開会前から、ひっきりなしに多くの人の行き来があり、会場いっぱいに並んだ庄内を代表する食のブースに立ち寄っては、思い思いの商品を買い求めていました。

また、会場中央のイベントスペースでは、地魚のさばきの実演や、「食の都庄内」親善大使4名の

競演による料理の実演も行われ、多くの観客を引き寄せていました。

Cimg5943

 

おかげさまで、私達のブースは、お昼頃までに用意した商品が完売となりました(完売後にお越しいただいたお客様、ごめんなさいcoldsweats01)。

商品の販売だけでなく、出羽三山の精進料理や私たちのプロジェクトに関心をもって声をかけてくださるお客様も少なからずいらっしゃり、今回のイベントに参加させていただいたことに感謝しております。

関係者の皆さん、ご苦労様でした。

S100cimg5948

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

コメント

コメントを投稿