« 手向地区自治振興会HPできました | メイン | 羽黒1小卒業式 »

2016年3月14日 (月)

お雛御膳とオカリナミニコンサート開催

Sdsc00504

3月13日(日)、多聞館では春恒例のイベント「多聞館お雛御膳とさとうかつこオカリナミニコンサート」が開催されました。

初めに当館の2階において、当館特製のお雛御膳を召し上がっていただき、その後1階のお雛様の展示会場において、さとうかつこ先生とその門下生によるオカリナミニコンサートを開催しました。

Sdsc00515_2

「ミニ」といいながらも、様々なジャンルにわたる10曲以上の演奏をしていただき、アンコールにまで応えていただきました。

最後には、オカリナの演奏に合わせて参加者皆さんで一緒に歌ったのですが、上手な方がたくさんいらっしゃって、鳥肌が立つほどよかったです。

Sdsc00516

3度目の開催となる今回は、町内の様々な行事が重なって、例年よりは参加者が少なめだったのですが、そんなことを感じさせないくらいの盛り上がりでした。

参加された方々からも「楽しかった」という声を多く寄せていただいております。

羽黒の里手向(とうげ)に、遅い春をぐ~んと呼び寄せたような感じがしたひとときでした。

ご出演いただいた皆様、参加された皆様、ありがとうございました。

Sdsc00518

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

コメント

コメントを投稿