« 羽黒山松例祭~大松明まるき練習と付き合い | メイン | 松の勧進はじまる »

2013年11月11日 (月)

初雪~庄内映画村オープンセット情報

Cimg3856

全国的に急に冷え込んだ今日、ここ羽黒では初雪が降りました。

同じく初雪が観測された山形市では平年より7日、去年よりは10日早かったとのことです。

経験的には、初雪の早い年はそれほどの大雪にはなっていないように思いますが、早めに備えておかないと・・・。

 

庄内映画村から連絡があり、オープンセット周辺では15センチほどの積雪となっているので、今日から11月13日まで、スタッドレスタイヤ等の着用の車のみ受け入れているそうです。

⇒11月13日(水)、14日(木)は臨時休村とするとの連絡がありました。

15日(金)には再開の予定だそうです。

 

なお、オープンセットの公開は11月24日(日)までの予定です。

 

皆様も風邪など引かぬように、温かくしてお過しください。

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

コメント

コメントを投稿