« 羽黒山松例祭 松の勧進始まる | メイン | 冬支度~雪囲いなど »

2014年11月21日 (金)

羽黒山三大祭ツアー「松例祭編」参加者募集中!

Dscn4019

出羽三山精進料理プロジェクトが全面的に協力し、出羽庄内地域デザインさんが実施する「羽黒山三大祭ツアー」の第3回「松例祭編」が大晦日に開催されます。

ツアーの詳細については ⇒こちら

Cimg3953

松例祭はその複雑さのために、一度の見学ではなかなか把握しきれないといわれますが、このツアーでは事前の学習会やガイドの同行説明により、より分かりやすく、魅力を余すところなく見学できるように配慮されています。

また、宿泊を地元の宿坊・旅館とすることにより、深夜に及ぶ祭はもちろん、元旦に門前町で行われる松例祭にまつわる諸行事などもあわせて見学することができます。もちろん、伝統の出羽三山精進料理とともに。

Dscn5298

出羽庄内地域デザインさんのHP上で、松例祭の概要と見どころを紹介されております。

こちらもぜひ、ご覧いただき、ツアーへのお申し込みをご検討ください。

松例祭の概要と見どころは ⇒こちらから

ツアーの申し込みは12月16日(火)までです。

お申込み・お問い合わせは ⇒こちらから

Dscn4030

 

 

人気ブログランキング ←〈ポチッ〉とクリックのご協力をお願いします。

コメント

ありがとうございます♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

N様

お問い合わせありがとうございます。
ツアーへの参加、大丈夫ですので、手続等につき、後程ご連絡いたします。

おはようございます!

12/31(水)~1/2(金)の2泊3日で予約しています、N洋子と申します。

羽黒山三大祭ツアー「松例祭編」に是非参加したいのですが、
既に宿泊予約をしていても、申し込むことができるでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿