« 明けましておめでとうございます | メイン | 障子の張り替え »

2019年1月16日 (水)

1/26(土) 江戸川寒鱈まつりに参加します

Vcm_s_kf_repr_605x856_2

戦時中に学童疎開を受け入れたご縁で鶴岡市と江戸川区は友好都市の関係を結んでいます。そんな関係で鶴岡市東京事務所「鶴岡江戸屋敷」は江戸川区西葛西の閑静な住宅街にあります。

その江戸川区の冬の恒例になっているイベント「寒鱈祭り」が今年も1月26日(土)に都営新宿線船堀駅前広場で開催されます。

Sdsc00456_2

鶴岡・庄内のソールフードとも言うべき「寒鱈汁」(一杯600円)を1200食用意するとともに、鶴岡の味覚を伝える数々の店舗が出店します。

Sdsc00467

多聞館が参画する出羽三山精進料理プロジェクトでも、鶴岡市羽黒町観光協会さんと一緒に観光PRを兼ねて、出店いたします。メインの商品は特製のごま豆腐と、羽黒の地酒です。
毎年、多くのお客様にお越しいただき、出羽三山のこと、故郷手向(とうげ)のこと、山伏のこと、ごま豆腐のこと・・・。色々と楽しくお話をさせていただいております。
今年も多くの皆様とお会いできることを楽しみにしております。

日時 平成31年1月26日(土)10時から15時
場所 TOKIビル前広場(都営新宿線船堀駅前)

人気ブログランキング←クリックのご協力をお願いします。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック